土地事故 ―マリガンの果てに―

埒もない事を書き綴る場ですが、そこかしこに感情の間欠泉がありますので、ご注意ください

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!



(=・ω・)ノ

今日はおとなしく、名古屋でイベント&映画鑑賞。

イベントはちょっと早く会場に行って、前から二列目の席に。

作品名は「そらかけ」こと「宇宙をかける少女」。
ゲストはMAKOさん・野中藍さん・牧野由依さんのお三方。
ちょっとした世間話やら作品紹介やら、いつも通りの「牧野節」も炸裂し、
ミニライブもインストアイベントとは思えないほど盛り上がり、
とても楽しい時間が過ごせた。

原作ないのに・・・すげぇ・・・



映画は、昨日、録画しておいたTV放送を観た仮面ライダー。
新作の「超・仮面ライダー電王ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」を観に行った。

それと知らず観に行ったので驚いたが、アッキーナがヒロインだった!!
演技は、対象年齢が低いなら耐えられるかなぁ・・・という程度。

劇中に「ユウくん」という少年が登場するのだが、
「そこまでは読めなかった・・・」という展開を見せたのは
ちょっと「してやられた」感を感じざるを得なかった。

キバの武器3人衆の人間態キャストの方々とか出てたのや
てんこ盛りがこれまでよりさらに豪華になったこと、
G3・王蛇・コーカサスとかも出たのも嬉しかったけど、
「これはどうなの!?」というのが一点。


続きは追記で♪


悪役兄弟の弟役を「柳沢慎吾」が演じていたのだが、
(勘の良い方はこの時点で予想がつくだろう・・・)
電王のキックにやられて、兄の腕の中で消える直前に台詞を言った。

「あばよ・・・」と・・・

それはないわ~www!!
完全にネタじゃん! しかも個人の!!

面白かったからいいけどwww



夏のディケイドの劇場版は8月に公開らしい。
昭和・平成の全ライダーが出るそうだ。

実際、昭和のほうはよく知らない。
覚えているのは「BLACK」と「BLACK RX」だが、それもおぼろげ。

なので、夏のはきっと新鮮に感じるだろう。
夏が楽しみだ・・・(≡ω≡)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://clevercrewhold.blog36.fc2.com/tb.php/445-904c66b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

